早く帰りたい。

~営業職のための仕事時間短縮メモ~ 素早く、効率よく、簡単に!めざせ、毎日ノー残業!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機密性が高く、使い回しじゃなくても忘れにくいパスワードのアイデア考えた

サービスの分だけパスワードを用意できるか 最近パスワードの使いまわしが原因で、LINEやFacebookの乗っ取りが話題になっており、以前にもましてネットセキュリティの管理が重要になって来ているように思う。 理想としてはwebサービスのアカウントごとに異な…

業務時間を年間150時間、削減できるかもしれない方法

モチベーションが上がらない季節 毎日暑い。こう暑いとどうもだらけてしまい、日中仕事に対するモチベーションもダダ下がりになってしまう。やるべきことはたくさんあるのに、どうにも手につかない。外回り中なら喫茶店かどこかで気分転換を図ったり営業車内…

上司への報告のタイミング次第で、業務時間を大幅短縮!

一人で抱え込んでしまったがための悲劇 上司に仕事を任されたとき、新しい企画提案を作るとき。責任感だけはいっちょ前で、意気込んでとりかかった挙句、自分で抱え込んでしまってドツボにはまる。いますよね、こんな人。はい、私です。 難しく考えすぎたが…

事務作業の短縮に必須! おすすめ無料ブラインドタッチの練習サイト

事務作業の短縮には絶対必要な「ブラインドタッチ」 営業職といえば外回り、というイメージが多いですが、実は事務所内でパソコンを使った業務も少なくありません。 見積もりや企画書・提案書の作成、顧客からのメール対応、経費の処理、日報・週報などなど……

はじめましてのご挨拶 ~とあるメーカー営業職の時短チャレンジ~

ご挨拶 某メーカーの営業職6年目、大阪在住のテンヤンです。妻と今年1歳になる娘の3人暮らしです。 主に和歌山県全域を担当しています。職場でもだんだんと中堅として扱われ、業務内容も日に日に質、量ともに増えています。それに比例して帰宅時間も最近…